札幌市の2件火災発生記事アイキャッチ画像

【画像】北海道札幌市で火災が複数件発生!火災被害の状況は?

2022年2月8日午前6時30分頃、札幌市中央区南7条西12丁目で火災

午前7時頃には白石区菊水元町8条2丁目で火災

と2件も火災が発生しました。

今回起こった火災の被害状況や場所を簡単にまとめます。

2つの火災現場はどこ?

↑札幌市中央区の現場です。

↑札幌市白石区の現場です。

札幌市内で2件の火災が発生 状況や画像

2件の現場状況をまとめました。

札幌市中央区南7条12丁目現場の火災について

午前6時半ごろアパートから火の手が上がりました。

火元の部屋の内部130㎡が焼けてしまい鎮火するのに3時間かかってしまったとのこと。

この火事により、居住していた80代の男性が顔に火傷を負った為病院に搬送されました。

札幌市中央区火災画像

札幌市白石区菊水元町8条2丁目現場の火災について

札幌市中央区の火災は午前7時頃に警報音が鳴っていたと消防に連絡が入り、
2時間半後くらいに警報を止めたとのこと。

火元の部屋は一部が焼けてしまっており、居住中の50代くらいの女性と母親とみられる80代の女性が
病院に搬送されました。

80代の女性はのどの痛みを訴える程度で住んだそうですが、50代女性の方は亡くなられたとのことです。

札幌市白石区火災現場

札幌市白石区火災後画像

 

 

 

 

札幌市の2件火災発生記事アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>HOTな話題に迫る!「はちゃりゅーブログ」

HOTな話題に迫る!「はちゃりゅーブログ」

営業歴12年の中堅営業マンであるはちゃりゅー。
実は元廃人ゲーマーなのですが、娘が生まれたことで人格が180°変わり真面目すぎる30代に(笑)
そんなはちゃりゅーがテレビやニュースで話題の出来事を見て気になったことを書いていきます。